風の誘い Mind of Shikoku

アクセスカウンタ

zoom RSS かかしの里帰り

<<   作成日時 : 2008/04/29 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

徳島で開催された「はな・はる・フェスタ2008」で大活躍した「おばあちゃんかかし」は無事に里帰り。
これで東祖谷の名頃の家の畑でのんびり過ごしてもらえる。
画像


標高800mの名頃は、今が桜の時期。
しだれ桜が満開だった。
画像

草むしりしているおばあちゃんは、いつの間にか衣装が変わっていた。
桜の下でいっしょうけんめい草むしり。
画像

名頃は土の匂いのする集落だ。
かかしの製作者の「綾野」さんは、陶芸家でもある。
画像

これは「畑の妖精」かな? 700℃で素焼きして、釉薬を塗って再び1280℃で10時間焼き上げる。
画像
お香を入れると口から煙を吐いてユーモラスだ。
部屋の中には、ちょっと色っぽい陶器もあったりして・・・
画像

今度は名頃へ案山子を訪ねてみては?

画像
 お願い  ランキングに参加中です。Please Push! ←

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
かかしの里帰り 風の誘い Mind of Shikoku/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる