風の誘い Mind of Shikoku

アクセスカウンタ

zoom RSS プレゼンス

<<   作成日時 : 2010/12/17 07:20   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

デオッちのプレゼンス(存在価値)はいかなるものか?
職場になくてはならない人でもないし・・・
画像


家庭では、かけがえのない父親か?・・・う〜ん、そうかなぁ?
自分など、いてもいなくても誰も気にも留めない・・・こともないか。

仕事に対する自負は少しはある。
人より器用だしアイデアもあって、観光や旅行手配は、一定のレベルにはあるだろう。

でも職場ではデオッちの代わりはいくらでもいる。
周りに少しは影響を与えているだろうけど、範囲は極めて狭い。
画像


会社の中では変わった人間と評されているし、独創的すぎて毛嫌いされてもいる。
器用さゆえに使い勝手はいいだろうから、差し障りのない業務はたくさん降りかかってくる。

まぁ、それはいい、努力家ではないのでアイデアで乗り越えてしまうタイプだから・・・
だけど、多くの人が誤解している。
画像


デオッちは決して人前で喋るのが得意でもないし、文才がある訳でもない。
赤面症の恥ずかしがり屋だった少年が、それを克服したか、それなりにドラマはありますが・・・

いまでもバスにガイドで乗り込む際には前日までに相当な回数頭の中でシミュレーションします。
最近、忙しくて下書きする時間がないので頭の中でやっていますが・・・

不安で不安でたまらないから、そうしているだけのこと・・・
そういう姿を本当は職場の後輩には見せた方がいいと最近は思うようになりましたが・・・
画像


変なプライドがあって、一生懸命になったり苦労しているところを見せたくない。
・・・どんなことがあっても、こんなの簡単、簡単・・・と見せたい人なのである。
画像


・・・この性格、はっきり言ってずいぶんと損をします。
まぁ、打算的に仕事を選びません(選べない)から、何でもしますけど・・・

ただのお人よし・・・の時も往々にしてあります。
でも、いいんです、デオッちは自己実現のために生きていませんから・・・

期待されれば応えたいし、理想社会の実現に少しでもお役に立てればその方が幸せです。
「ウィン&ウィン」の関係でなんて、そんな理屈で人は動くものではありません。

今の人たちはどうもドライに割り切りすぎている・・・
そんなことして何の得になるの?・・・そういうこともたまにはあるでしょう。
画像


企業人研修なんて特にキライです。
模範解答しか答えられない優等生をいくら集めてもアイデアなど出ない・・

変人ではないが、ちょっと変わったヤツ・・・
これがデオッちのプレゼンス。

まぁ、ブログの中だけの話にしといてください。

画像
 お願い  ランキングに参加中です。Please Push! ←



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
プレゼンス 風の誘い Mind of Shikoku/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる