風の誘い Mind of Shikoku

アクセスカウンタ

zoom RSS 初雪

<<   作成日時 : 2010/12/25 14:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

香川でも初雪を観測。
気分はちょっとだけホワイトクリスマス。
画像


今年もあと少し・・・なんとか平和でよかった、よかった。
でも日本の周辺は騒々しい事件が多い。
画像


政治が三流のまま、経済だけが一流になった中国とどう向き合うか・・・
体制の維持しか視野にない独裁国家の北朝鮮が暴走しても日本は防衛できるか・・・
画像


主義や理想だけでは国際情勢は進展しないジレンマがあります。
せめてクリスマスの一日、人類が辿ってきた道を顧みてほしいもの。
画像


あの分厚いだけの難解な聖書には何が書かれているのでしょう?
ケーキは食べても1ページすら聖書を読んだことのない人に・・・

約2000ページの聖書を要約すると2つのことしか書かれていない。
文章は簡潔に分かりやすく書かなきゃ、聖人と呼ばれる人たちも文才はないようです。

「神を信じなさい」
「隣人を愛しなさい」


イエス風に表現すると、こうなる。

「心を尽くし、思いを尽くし、知力を尽くして、神である主を愛せよ。」
「あなたの隣人を、あなた自身のように愛せよ。」


デオッちは無神論者です。
神を信じなさいと言われてもねぇ・・・無理です。
画像
あっかんべぇ〜!

人の気持ちの持ちようだから、ほっといてくれ。
画像


隣人を愛しなさい・・・
これが人間に欠如した特徴でいちばん難しい。

競争下に置かれないと人間は堕落しますが、仲間まで殺しあう競争をする生物は人間だけ・・・
人間が生まれ持った「罪」な性質なのです。

故にそれを戒め、神のために生きなさいとキリスト教は強要します。
デオッちは、触ることも見ることもできない神に服従などしません!
画像


領海侵犯しておきながら、日本の卑劣なデッチ上げだ!
・・・と非難する中国。

アメリカに加担するなら、お前の国を火の海にしてやる!
・・・と恐喝してくる北朝鮮。

隣人を愛せますか?

今の日本人はナショナリズムに傾倒しています。
国の威信や民主主義を唱える前に人としての信念を見直してみるべきです。
画像


マザーテレサはこう言いました。

人は不合理、非論理、利己的です
気にすることなく、人を愛しなさい

あなたが善を行なうと、利己的な目的でしたと言われるでしょう
気にすることなく、善を行ないなさい
画像


善い行いをしても、おそらく次の日には忘れられるでしょう
気にすることなく、し続けなさい
画像


助けた相手から、恩知らずの仕打ちを受けるでしょう
気にすることなく、助け続けなさい
画像


近年、情報通信は格段に発展しました。
瞬時に世界で起きたことが見えます。

高品位なテレビの画像で、しかも3D立体画像まで出現しています。
・・・でも忘れちゃいけません。
画像


喋りたくても喋れない人もいる・・・
表面的な情報だけに踊らされてはいけません。
画像


真実を見る眼・・・
画像


・・・1ドル紙幣にも真実の目が描かれている↑
興味のある方は過去の記事ですが・・・こちら→源流

見せられる3Dより、心の3Dを持ってください。

では、心の旅に出かけますかぁ・・・


画像
 お願い  ランキングに参加中です。Please Push! ←


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初雪 風の誘い Mind of Shikoku/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる