風の誘い Mind of Shikoku

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬の稲妻

<<   作成日時 : 2010/12/28 22:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

えっ? 曲のタイトルかよぉ・・・
今日の香川は雷がよく鳴って風雨に見舞われました。
画像


白く見えるのは雲ではなく、雲から落ちてくる雹・・・
これの雹の降下は、雷雲の強烈な下降気流(ダウンバースト)を引き起こします。
画像


案の定、瀬戸大橋ではトラックが風にあおられて横転。
上下線とも通行止め、JRも運転見合わせ・・・
画像


昼過ぎの高松駅前はこんな感じ・・・


さてさて、これは冬の嵐の前の序の口・・・
明日はいったん、穏やかな天気に回復しますが、さらに強い寒気が来ます。

30日は、西日本の広い範囲で暴風雪の恐れがあります。
くれぐれもご用心!

画像
 お願い  ランキングに参加中です。Please Push! ←


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は歳末のお忙しいなか、ありがとうございました。
少し光明が見えてきました。アドバイスに深く感謝しています。

それにしても、夕刻の天気はすごかったですね。年末にかけて雪の予報が・・・無事に帰省ができるか少し不安になります。

どこの天気予報よりも、このブログで、気象の傾向をつかんでいます。頼りにしています!(プレッシャーではありません(笑))

空模様って、じっくり考えると実に面白いですよね。
Aです
2010/12/29 00:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬の稲妻 風の誘い Mind of Shikoku/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる